2024年09月07日

今日は関宿へ

娘達が帰省してますが、いろいろ忙しい日々で
動ける日に次の準備をあれこれしておきたい。

今日は9月22、23日に「旅する咲sacra楽」を開催する関宿のimoguri さんへ二人を引き連れて
行ってきました。
関宿までは草津から高速を使わずに1時間半ぐらい
国道1号線をひたすらまっすぐです。
今日は関宿へ
鈴鹿山脈が見える旧東海道沿いに、目的のimoguri さんがあります。
今日は関宿へ

今度お借りする場所を下調べ
前も見ていますが、細かい確認などなど
今日は関宿へ
今日は関宿へ

今頭の中で、このスペースがぐわーと巡っていて
ここをどうしよう? 何を置こう?
頭の中はそれでいっぱいです。

関宿を少しうろうろして、定番の鈴鹿亭さんで巻き寿司を買い
亀山のこだわり食材のお店「岡田屋本店」さんへ
今日は関宿へ
今日は関宿へ
岡田屋あさんの岡田桂織さんとは、今度のイモグリさんでコラボさせていただくのですが、
なんとお店に来たのは20年以上前のことかも。
友人の紹介で、一緒に友人宅に遊びに行った時は、まだみなみが今のひなたぐらいで
桂織さんの息子さんも小さくて、、、
それが今では、店を継ぎ、切り盛りされてました。
昨日に引き続き、時の流れをかんじます。

その後は近くまで来たので、気になってたコーヒー屋さんへ。
今日は関宿へ
エジソン休憩所さん

素敵なお店でしたが、閉店間際だったので、テイクアウトしてコーヒー豆を買って帰ってきました。

亀山にも素敵なお店が多そうなので、気持ち的にも近くなったので
また訪れたいです。


今日は関宿に行く前に、おじいやんの退院お迎えへ
無事二泊三日の入院を終え、帰って来ました。
白内障の手術とはいえ、入院ともなると大変。
朝から一仕事終えた気分でした。
今日は関宿へ
帰りを待ち侘びてた人。






Posted by midori at 00:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。