2024年05月07日

Tシャツあります

ゴールデンウィーク明け、あいにくの雨でしたが
皆さん日常ですね。
今日は開店早々、常連さんがTシャツを見に来てくださいました。

小さなお子さんが二人おられ、もうすぐ臨月のお母さん
時々 咲楽やあるきだすに来てくださいます。
お子さんが保育園に行ってる時間、しばしの休息時間なんでしょうね。
「今のうちに・・・」と出かけられる気持ちわかります。
この連休中もほぼ一人で子どもさん二人をみておられたそう。
お腹が大きくても、子どもは公園いきたーい、遊びたーい
お腹へった~~
そりゃ大変だ。
連休が終わり、やっと保育園に預けての一人時間
一番に咲楽に来てくださったことが嬉しい。
ほっとしてくださる場になってるようで嬉しい。

「Tシャツでテンション上げますね」
と言って買って帰っていかれました。

Tシャツあります
カップでも、花瓶でも、洋服でも靴下でも
日々の生活がちょっと楽しくなったり嬉しくなったりするものに
出会っていただければ嬉しいですね。
ありがとうございました。

Tシャツあります
七分袖のTシャツも人気です。
ブラウスのようなニットのような カジュアルになりすぎないTシャツ(て言わないか)
カットソー?
そして生地も薄手で涼しそう。
さくらまつりでお買い上げいただいた方が
「あれはいいわー」とまた色違いを買い足しに来てくださいました。
もう作られてないので、店にある分で最後となります。
気になる方はお早目に。



話、変わります。

今日店を閉めて、郵便局に荷物の発送に行ったんですが、
となりの窓口での話

郵便局の人 「工具って書いてありますが、どんな工具ですか?」

男 「はー!? なんで言わなあかんねん」


郵 「危険なものとか送れないんで」


男 「〇〇〇工具!!」

友 「それはどんなものですか?」

男 「はぁ!? なんでもええやろ お前に説明してもわかるんか?」
 


私 (わかるように説明しいや)心の声

男 「大丈夫か? このおばはん ブツブツ・・・」

私 (お前が大丈夫か?)心の声

郵 「その工具は・・・


男 「〇〇〇工具って書けや!!」


震えた声で 「サイズ計らせていただきます」 「お預かりいたします」


あー 泣きそう
窓口のおばちゃんも泣きそうでしたが、私も泣きそう

わかるんですよ。郵便局って送れないものリストがあって細かいんですよね。
前にキャンプ道具って書いたら、詳しく聞かれました。
テントや寝袋だったんですが、
キャンプ道具って言っても、火を使うものもあるし、いろいろですもんね。
仕事として、窓口の方が聞いておられるのもわかります。
それをキレる必要あります?
普通に話したらいいやん

横から一言言ってやりたかった
「わかるように説明してあげたらどうですか?」
「その言い方はないんじゃないですか?」

でも言えなかった。

あーーー情けない。

トラブルに巻き込まれて、逆恨みされて
駐車場で刺されても困るけど、
なんだかなー 
昔マクドナルドですごく接客が悪く、めちゃくちゃ腹が立ったのに
言えずにモヤモヤして帰ってきたこともあって
遡ると子どもの頃から言えないタイプで・・・
あかんなぁ・・・


郵便局の人は仕事とはいえ、萎えて今日の仕事を終えはるんやろなぁ
家帰っても辛いやろなー

というモヤモヤした出来事でした。
職場でいろいろあって、そんな一日を過ごされた方もおられるかも。
皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
 




Posted by midori at 23:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。