2024年04月28日

楽しんでます

[東京ステイ、楽しんでます
なかなか投稿できずで、、、

今日は鎌倉に住む友人と横浜で待ち合わせて
横浜コーヒーフェスへ

そう  
最近お取引させていただいてるRED POISONさんに会いに行って来ました。
photo:1:center]
ドリップパックはいろいろいただきましたが
目の前で淹れて下さるコーヒーを飲むのは初めて。
楽しんでます



並んでいても、奥さんが丁寧に説明して下さり
選ぶと、ご主人が丁寧に淹れて、渡す時にも
説明してくださる。
このお二人の、お店のファンが多いのも頷けます。
接客とか、コーヒーのこととか
とても勉強になりました。
本当はお店に伺いたかったのですが、タイミング合わずでしたが、
イベントに来れてお会いできて良かったです。

ドリップパック初回入荷分は即完売しましたが、
早速追加しました。
初回とは違うラインナップです。
前よりお値段上がりますが、せっかくなので
他にはないRED POISONさんの味をご紹介しようと思います。

友人と横浜で別れて、東京ドームへ。
今回の旅の一番の目的!
THE YELLOW MONKEYのライブに、太郎と行って来ました。

ライブ前にレコちゃんと待ち合わせてカンパーイ

楽しんでます


私の中では、イエモン=レコちゃん
というぐらい、彼女が大好きなバンド、というのから入ったぐらい。
私がライブに来たのをとても喜んでくれ、始まる前になかなかいい時間でした。
太郎と合流し、ノリノリのままいざライブへ!
楽しんでます


嬉しそうな私の顔ですこと笑

太郎がチケット取ってくれて感謝です。

ボーカルの吉井さん、実は咽頭癌をされ復帰ライブでした。
ツアーとかじゃなく、この日一夜限りのライブで
そんな特別なライブに来れて感激でした。

先は二階の上の上たったけど、この空間に立ち会えて良かった。
咽頭癌で亡くなった方も知ってますし、声を失った方も。
完璧という声ではなかったけど、精力的ないいライブでした。きっとリハビリもトレーニングも頑張らはったんでしょうね。

ライブが終わり太郎の部屋で、ライブ映像観ながら
余韻に浸った最後の夜でした。

なかなか良き旅です。




Posted by midori at 07:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。