2022年11月26日

お礼と祈願と

kaiさんの東京での展示会が気になりつつ・・・

今日はみなみの検診日。
里帰り出産する病院を電話で予約し、リモートで面談を進め
今日が初受診。
送って行ったものの病院には入れないので、近くで買い物したり
お茶したりして待ってましたが、なんと3時間半もかかってしまいました。
なんだかいよいよ、って感じになってきました。

遅いお昼ご飯をシャンシャンタンで食べて京都へ。
紅葉真っ盛りの比叡山を超え、友人夫婦が仕える岡崎神社へ。
こちらで結婚式を挙げ、安産祈願をしていただきました。
今日まで無事にこれたことのお礼と最後の安産祈願
二人でお参りさせてもらいました。
お礼と祈願と

うさぎの神社として有名な岡崎神社。
来年はうさぎ年なので、また参拝者で賑わいそうですね。
(今日も外国人観光客の方がいっぱいでした)

七五三準備で忙しい友人と少し話して、次の目的地へ。
お礼と祈願と
BIT CUBEさんで開催中の「時の旅、私の種」に行って来ました。

カレンダーでおなじみ 七夏さんとのらちん工房ななこさんの作品展へ。
お礼と祈願と
お礼と祈願と
お礼と祈願と
やっぱり好きだなぁ~。

素敵な作品が見れて、会いたい人に会えて
行けて良かったです。
お礼と祈願と


残り少ない七夏さんのカレンダー 追加でいただいて来ましたので
気になる方はご連絡くださいね。

最後は工房かじたにさんへ。
梶谷佳加さんの干支ものを扱わせていただき
もう20年近くなりますでしょうか。
来年の干支 うさぎさんをお預かりしてきました。
お礼と祈願と


招きうさぎや子ウサギを抱えたタイプなどかわいいものがありますよ。
干支を集めてない方も飾りたく人形です。
是非見に来てくださいね。

今週は土曜から水曜の営業となります。
11/26(土) はミミズク堂さんのベーグル販売日。
ご予約の皆さんはお引き取りよろしくお願いします。




同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事画像
夏やん
順番に
焦りつつ・・・
いよいよ始まります
ついに着手
やるか、やらないか。
同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事
 夏やん (2023-09-16 23:21)
 順番に (2023-09-14 16:50)
 焦りつつ・・・ (2022-12-04 18:37)
 いよいよ始まります (2022-11-25 00:16)
 ついに着手 (2022-11-14 23:48)
 やるか、やらないか。 (2022-11-01 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。