2024年04月24日

お次はジャム

今週の営業終了致しました。
今日も初めましての方、常連さん、そして当初 草津でお店をしていた時の方は
久しぶりに来てくださいました。
いや~~嬉しい。
再開したこともご存知なかったんですが、近鉄百貨店のTSUTAYABOOKSTOREさんで
見かけて知ってくださったとか・・・
TSUTAYAさん、いろんな効果を生み出してくれてます。
細々ですが、頑張って続けて良かった。
今日も夜な夜な(21時まで営業なので) 商品補充に行って来ました。

明日4月25日~29日までお休みさせていただきますので
その間ももしよろしければ、近鉄さんの咲楽コーナーをのぞいていただければ
嬉しいです。


今日は待ちに待った可鈴さんのジャムが糸島(福岡)から届きました!
カレーの次はジャム!

お次はジャム
どのラインナップにするか迷いましたが
先日食べて美味しかったものの他、人気のもの、シーズン初のもの(ネーブル)
おすすめのものを7種
お次はジャム
SNSに取り急ぎの投稿をしたら、
すごい!ジャム人気!!

皆さん2~3個買って帰られるので、あっという間に完売しそうです。

安心してください。
もう次の発注しましたkao05
でも、これ、お一人で作って、瓶詰して、ご自分のお店や糸島のお店で売っておられるので
なかなかこちらまで回ってこないかも・・・です。
しかも、カフェもされてるという・・・

今回入荷したものの中で、3種類しか食べてませんが
どれも甲乙つけがたい。美味しいです。
普段そんなにジャムをつけませんが、はまりました。
ジャムというよりフルーツソースのようにさらっとしてるので
そのまま食べられます。
パンやヨーグルトと一緒に食べるんですが、ジャムだけしつこく食べてます。
ジャムタイムが毎日の楽しみになってます。
次はどれを開けようか・・・

明日から休みですが、休み明けから是非どうぞ
来週の営業は4月30日、5月1日です。
私もちょっとゴールデンウィークkao10
後半はがっつり開けます(多分・・・)


そうそう ジャムのラインナップですが
定番のいちごと酸味が効いてるいちごとレモン
シーズン初はネーブル
かぼすは今のお気に入り。
かぼすだけは今季最後かな~
すべて、糸島近郊の果物を使っておられますが
りんごだけは信州産。地場のものではありませんが、可鈴さんがジャム作りの原点になったのが
りんごということで、おすすめしていただきました。
こちらも楽しみ。

お次はジャム
お次はジャム



同じカテゴリー(咲sacra楽のハナシ)の記事画像
今週の営業始まります
一つ終わってまた次へ
Happy Valentine
ご予約承り中
バレンタイン大作戦2024
始まりました
同じカテゴリー(咲sacra楽のハナシ)の記事
 今週の営業始まります (2024-04-20 07:01)
 一つ終わってまた次へ (2024-02-27 23:03)
 Happy Valentine (2024-02-14 21:33)
 ご予約承り中 (2024-02-05 23:23)
 バレンタイン大作戦2024 (2024-01-30 23:56)
 始まりました (2024-01-28 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。