2022年11月14日

ついに着手

2022.11.14(月)
雨も上がって良かった良かった。
月曜の朝の雨降りは萎えますもんね。
店の前を朝早くから保育園に子どもを送り、仕事に行くお父さんお母さんを見送り
「がんばってー」と心の中でエールを。
お父さんお母さんに限らず、世間の社会人の多くの皆さんは
「あー月曜日かぁ・・・」て思ってる人も多いハズ。
今週も皆さん、頑張ってくださいね。
(通勤もない呑気な自営業者が言っても、説得力ないですけどね)

安高製作所 naokoさんのブラウス、ウールのパンツ、ベストが入荷しています。
ついに着手
ついに着手
ついに着手
 ブラウスはワンピースのようにもなり、ハオリにもなり便利です。
チャコールグレーは早くも売れてしまいました。
ウールのパンツはリネンの定番パンツの生地違い。
楽そうであたたかですよ。
ベストもツイードでいい感じ。

naokoさん、co-minkaさんでの展示会や草津近鉄百貨店での催事も
来週から始まるのに
咲楽用に作って来てくださって、本当に有難いです。
咲楽に来てくださるお客さんを大切にしてくださってるのが
ヒシヒシ伝わります。
とはいえ、当店には一部しか置いてませんので
co-minkaさんの展示会で是非たくさんのラインナップをご覧くださいね。


今日は、兄が実家の倉庫を片付けだし
私が長年突っ込んでた荷物も着手
存在感半端ないゆりかごもどうにかせねば。
大型ゴミに出す? 壊す?などと話しながら
それでもかわいいよねぇ~と店に持って来て
表で洗う。
ついに着手
太郎が生まれた時に、アンティークで買ったんですが
子どものゆりかごというより、物入になっていて、いつしか倉庫に。

来る人来る人「かわいいやん~」と言うのですが
置き場所がないので、どうしようかと思っていたら
友人が使ってくれることに。
ゆりかごではなく、ものいれに活用してくれるそうなので
また見に行くのが楽しみです。
壊さなくて良かった。
家族揃って、不用品をもらったり、ためこんだりするので
実家の倉庫もえらいことになってます。
いつかはやらねば、と思っていたことなので
もろもろ処分してすっきりしようと思います。

年内に少しは片付くのか?
いろいろ忙しくなります(汗)
ついに着手
オオツボ家のクッキーちゃん。モデル犬のよう。



同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事画像
夏やん
順番に
焦りつつ・・・
お礼と祈願と
いよいよ始まります
やるか、やらないか。
同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事
 夏やん (2023-09-16 23:21)
 順番に (2023-09-14 16:50)
 焦りつつ・・・ (2022-12-04 18:37)
 お礼と祈願と (2022-11-26 00:33)
 いよいよ始まります (2022-11-25 00:16)
 やるか、やらないか。 (2022-11-01 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。