2024年04月21日

RED POISON COFFEE 

急に暑くなったので、Tシャツを仕入れご紹介しようと思っていたら
今日は冷たい雨が降り、急にあれこれ着こんでおりました。
RED POISON COFFEE 
しろくさんのバスクシャツがちょうどいい季節。
昨日来られたお客さんも、「これいいです!」と喜んで着てくださってました。
縫製工場が閉じられるので、追加がきかない色もあります。
RED POISON COFFEE 
気になるものがありましたらお早目に。


今日は楽しみに待っていたREDPOISONさんのコーヒーが届きました。
RED POISON COFFEE 

神奈川 座間市にあるRED POISON COFFEE ROASTERS さんのドリップパックを
なんとなんと!本日より咲楽にて販売させていただくことになりました。
光栄なことです。

3月に草津で開催されたShiga COFFEE FES. では常に大行列、関西初出店ということで
各地からこちらのブースを目がけてたくさんのお客様が来られていたようです。
そんな人気店とは知らず、
イベントが始まる前に、奥さまのkakoさんがたまたまハナレの前を通りかかって、
「珈琲時間」の展示をご覧いただき、お話させていただきました。
コーヒーフェスの撤収時間にちょっと伺いブースを拝見したらなんとかっこいいこと!!
その後、神奈川に帰られてから
その時ご覧いただいてたコーヒーカップをご注文下さり送ったり、連絡を取り合ったりと交流が続いていたのですが、
さくらまつり期間中になんともかっこいいパッケージでいろんな味のドリップパックを送って下さいました。
RED POISON COFFEE 

特別なコーヒーを福岡に持って行き、娘と「どれを飲もう?」とカップを選んで、
書いてある説明通りに丁寧に丁寧に淹れていただいた珈琲の美味しいこと!
フルーティーな味わいに感動しました。
RED POISON COFFEE 

味の感動はもちろんですが、特別な珈琲をいただく高揚感。
カップを選んだり、丁寧に淹れたり、そこから生まれる会話だったり。これぞ私の提案したかった「珈琲時間」
皆さんにもこれを味わっていただきたく、無謀にも扱わせていただけないかと打診しましたが、
ご夫婦二人で手作業で作られてるので難しいと。
大きなイベントへの出店もあり無理とのこと。そうですよね〜

しかし、その後ご夫婦で相談して少しずつなら、と送っていただけることになりました(嬉)
咲楽の為に、検討してくださってることが嬉しいですよね。
滋賀のこんな小さな店での販売は、ブランディング的に大丈夫ですか?咲楽でいいんですか?
私よりも私の周りのみんなが心配してました(^^;;

先日台湾での大きなコーヒーフェスから戻られ、きっとまだお疲れでしょうに早速送って下さいました。
イベントで並ばずとも、神奈川に行かずとも、ご家庭でスペシャリティコーヒーが味わえます。
とても素敵なご夫婦が作り出される味を是非皆さんに味わっていただきたいと思います。

今回とっても嬉しかったのは、
とてもブランディングをしっかりされてて、かっこいいコーヒーショップさんで
大人気のお店ですが、
奥さんのkakoさんが、とってもとっても丁寧に対応してくださって、
この出会いを大切にしてくださいました。
こんな小さな店での販売をとても喜んでくださって・・・
この方たちの作るものを紹介したい、と心から思ったんですよね。

タイトなスケジュールで挑んだイベント「珈琲時間」でしたが、
こんなカタチで頑張ったご褒美をいただき、皆さんに還元できて嬉しいです。
素敵な「珈琲時間」を皆さまにもお届けできたらと思います。
カップに添えて、母の日や父の日の贈り物もいいですね。

咲楽では4種類のドリップパックの販売ですがRED POISONさんのサイトからは他のスペシャリティコーヒーや私がいただいたかっこいいセット(これは人に贈りたくなります)も販売されています。
そちらも是非ご覧下さいね。




Posted by midori at 23:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。