2020年04月19日

プレゼント企画します

コロナウィルス感染拡大防止のために
皆さん日々自粛生活を送っておられることと思います。
私は、前より家にいる時間が増え
これまでできなかったことをしたり
家族との時間を過ごしたり
与えてもらった時間をそれなりに過ごしてますが
皆さん、いかがお過ごしですか?
なかなか辛い時間を過ごされてる方も多いことと思います。


自粛生活を送られてる方に
ミュージシャンの方は音楽やライブ映像の配信
お笑いの方はお笑い動画を
スポーツ界の方からもメッセージや家でできるトレーニング配信
You Tubeでも様々な企画を投稿されてます。

御世話になってる作家さんは新たな試みでものづくりされてたり
飲食店の方もTakeout営業を始められたり
皆さんそれぞれ「今自分にできること」をがんばってされています。


さて? 私には一体何ができるだろう?

ずっと考えてましたが、
とりあえずこれまでのように
皆さんの作品や情報をご紹介しようと毎日投稿しています。
小さな情報でも、喜んでくださる方がいて
誰かのお役に立てたなら、それが励みとなります。

情報だけでなく、もっと何か心がはずむようなものが
お届できないだろうか?

美味しいもの
きれいなもの
楽しいもの

スペシャルボックス的なものをあれこれ考えていた時に
一人暮らしで在宅ワークをしている娘に
「何が届けば嬉しい?」と聞いてみました。

「出歩けないから、家で美味しいものが食べたいな。
後は器も嬉しいな。」


そうだ!
私は娘が一歳の時、日々子育てと仕事と
いろいろ悶々とする中で
お気に入りの器でお茶を飲んだ時に
気分がとってもリフレッシュされたのでした。

器一つで、気分も生活も変わるんだ!
こんな時間をもっと多くの方にお伝えしたい!!
それが「咲楽」を始めるきっかけでした。
娘のひとことで、20数年前の感情がよみがえり、
美味しいものと器をセットにしてご紹介しようかと
まずはPolarStaのkaiさんに相談してみました。

すると、

「そばちょこ、プレゼントするよ。」


え、え~~~~~!!なんと太っ腹な!!


kaiさん自身も嬉しい贈り物が届き
嬉しい連鎖が次に繋がっていけば・・・と思われたようで、器を提供してくださることになりました。

スペシャルボックスの販売企画は一旦保留で
(考えてますので、こちらもお楽しみに)
まず、そばちょこプレゼント企画を行うことにしました。

========================================
「おめでとう! がんばろう!企画」

この春、入園、入学、入社など、人生の大きな節目を迎えられた皆さん
4月、5月に誕生日を迎えられる方(お子さん優先)に、
そばちょこをプレゼントします。

入学式も縮小され、ご両親も参列できなかったり
お祝い会もできなかった方に「おめでとう!!」
 楽しみにしていた幼稚園や学校にも登校できず
大変な就職活動をのりこえて、入られた会社にも出社できず
自宅生活を送ってるお子さんやご家族に向けて「今をがんばろう!」
そして、楽しみにしていたお誕生日に、お祝い会もできないお子さんに
Studio Enju 冨金原 塊さんのそばちょこに
喫茶もかさん特製クッキーを付けて、限定20個プレゼントします。

プレゼント企画します


どんなお飲み物にも、
ヨーグルトやアイスなどのデザート用にも
また、スープや小鉢代わりの器として
どなたにも、いろんな使い方を楽しんでいただるそばちょこです。
柄の指定はできませんが、こちらでお一人お一人を想って
選んでお送りさせていただきます。

※プレゼントご希望の方は
4月25日までにInstagramのDM
Facebook 長田翠まで、メッセージでご連絡ください。


おめでとうの方のエピソードや近況を添えて、送り先をご連絡ください。
応募多数の場合は抽選になりますが、はずれた方にも
代わって何かお届したいと思っています。

プレゼントだし気が引けるわ~などと遠慮せず
是非ご連絡くださいね^^


受け取った方が喜んでいただけて
美味しいものと一緒にお茶時間を楽しんだり
お茶を飲みながら音楽を楽しんだり
家で過ごす時間が、楽しいひとときになれば幸いです。


そして、その「喜び」や「楽しい」がどんどん連鎖して
次に繋がっていけば
私もkaiさんもとっても嬉しいです。

嬉しい連鎖を是非広げましょう~!
ご連絡、楽しみにお待ちしております。

その他の方にも楽しんでいただける企画を考えてます。
こうして考えてることが私の「喜び」であり「活力」になります。
これからどんどん企画していきますので、
そちらもお楽しみに~。


同じカテゴリー(PolarSta)の記事画像
動物のブックエンド
一旦リセット
PolarStaでAセット
プレゼント企画第二弾!!
次につなぐ
ご応募ありがとうございます!
同じカテゴリー(PolarSta)の記事
 動物のブックエンド (2022-06-14 22:40)
 一旦リセット (2020-10-03 00:56)
 PolarStaでAセット (2020-07-04 11:52)
 プレゼント企画第二弾!! (2020-05-14 13:04)
 次につなぐ (2020-04-28 23:09)
 ご応募ありがとうございます! (2020-04-20 17:52)

Posted by midori at 16:04│Comments(0)PolarSta
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。