2024年05月08日

仕事

今日も開店前におじいやん用事で時間を取られる。
大したことでもないし、大した時間でもないのにイライラ
そんなことでイライラしてる自分にも萎える

ちっちゃ(ちっちゃいんですけどねkao08

そんな中、郵便局に行ったら昨日窓口で困っておられたお姉さんでした。

私 「昨日は大変でしたね」

声をかけることができて、お話でできたので良かったです。

笑顔で 「お騒がせしてしまってすいません」と言ってくださったので
ちょっと気が楽になりました。

郵便局のこの方だけじゃなく、クレーム処理の人も
上司に理不尽なことで叱られた人も、お客さんに文句言われた人も
モンスターペアレンツにやられてる先生も
萎えることもありながら、
またこうして次の日出勤して、がんばってはるんですよねー。
私も営業もしてましたし、バイトもしてましたし
泣いた夜も思い出します。

そう思うと今はノーストレス。
作り手の皆さんも、お客さんも
周りがいい方ばかりで恵まれてます。
「仕事行くのが嫌だなぁ」というのもなく
はりきって出勤してますしね。
今日はあれやろう、これしなきゃ!が元気の源です。

皆さんに比べたら「仕事です」と言うのはおこがましいですけど。


さて、本日は別注品の納品が二件
イタリアのシャツ生地を使ったパッチワーク巾着
ご指定のサイズでオーダーいただきました。
仕事
めちゃくちゃかわいい。
シャツ生地好きだなぁ。ずっと眺めていたいので
私もクッションカバーとかタペストリーを作ってもらいたいなぁと思ってます。

そして、今度はシャツではなくスーツ生地(こちらはイタリアとイギリスのスーツ生地)
肩掛けバッグを見て、このサイズをオーダーいただきました
仕事
母の日の贈り物にしてくださるそうです。
仕事

どちらも大変喜んでいただけました。
応えてくださる作り手の方にも感謝です。
そんな橋渡しが仕事で、つくづく幸せな仕事をさせていただいております。

今週は明日 木曜日お休みして、10日(金)も営業します!

母の日当日の5月11日(日)はお休みさせていただきますので
母の日ギフトをお考えの方は10日(金)に!







Posted by midori at 22:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。