2016年10月28日

安高製作所 オープンです!

10月27日 安高製作所さんのアトリエショップが
八日市(東近江市)にオープンしました。
オーブンではなくオープンです。

Facebookでじゃーんと宣伝したら、見事に変換間違い。
眼鏡しよ、眼鏡。


四日間のオープニングイベント初日
La chaineさんのお菓子を持って行って来ました。

安高製作所 オープンです!

ドキドキ。だ、大丈夫かなぁ・・・
今日はお菓子屋さん&裏方。
なんでもできることはやりまっせ!

と言いながら、できることがあまりない・・・icon15
まぁ いいか。 華を添えるっちゅうことで・・・

えっ?


準備を終えると、となりのお部屋の革作家 北浦さん
絶妙なタイミングで「何か淹れましょうか?」と・・・。

安高製作所 オープンです!

ガリガリガリと豆を挽く北浦さん。

彼がまずここに工房を構えて
 Honmachi93を立ち上げられました。
本当にいい方で、準備からいろいろ手伝ってくださったようで
彼がいたからこそ、この日に無事オープンできたんだと思います。
オープニングイベントでは、自分の工房をカフェにして
自ら焙煎したコーヒーや自らブレンドしたチャイを淹れてくださいます。
それもまた有り難い。

「ほんとにありがとうねぇ~」 「お世話になりました」
「今後ともこの二人をよろしくお願いします」

って・・・ 誰やねん!?  
ついつい親気分? 姉気分?

ヤスタカの二人のほうがよっぽどしっかりしてはりますけどね。kao08

安高製作所 オープンです!


お茶を飲もうとしたら、最初のお客様が来られ
そこから一日途切れることなく来客。
それも部屋に入りきらないぐらいの・・・


良かったねぇ・・・。 皆さんありがとうございますicon11

だから、誰?  親? (笑)


安高製作所 オープンです!


安高製作所 オープンです!


短期間でよくここまでがんばりました。
お店も什器もディスプレイも
そして商品もとっても素敵でした。

いいお店だ。


北浦さんの部屋でお菓子を売りながら
となりから聞こえる賑やかな声を聞き しみじみしておりました。
あ~ いい初日だ。
こんな日に同じ場所に入れて立ち会えて良かったです。

本当にたくさんの方が来てくださいました。
なつかしいお顔にもいっぱい会えて嬉しかったなぁ~
咲楽のお客さんや友人もヤスタカさんのファンで
遠くからもかけつけてくださいました。
こうしてご縁がつながっていくことが嬉しいですね。



クールにお菓子を売ってましたが
久々の再会に
本当は皆さんに抱きつきたいぐらい感動していたのです。

皆さんに「灯りの下で」のDMをお渡しできて良かったです。

安高製作所 オープンです!

ちゃっかり しっかり宣伝も忘れません。
この日に持ってきたくて、間に合わせていただいたのですもん!


今日お会いした皆さん、次はPolarStaでお会いしましょう!
「灯りの下で」にも来てくださいね。

そうそう、初めてお会いする方で
「ブログ見てます」と声をかけてくださる方がいて
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・kao08
もっとちゃんと書こう キリッ


安高製作所のオープニングイベントは30日(日)まで!
私、
29日土曜日も3時頃まで行ってますので、会いに来てくださいね。

安高製作所
滋賀県東近江市八日市本町7-6  Honmachi93内 (八日市駅から徒歩3分)


安高製作所 オープンです!

それにしても、この建物
本当に素敵。

安高製作所 オープンです!

写真では見ていましたが
実際に見るヴォーリズ建築 スバラシイ!
久々のわくわく、感動、萌え萌え~~の大興奮でした。
大正から昭和初期の建物が好きで、特に洋館好き。
ヴォーリズ建築はあちこち見て歩くほど大好き。
瀬戸内 因島でもヴォーリズ建築のお宿に泊まりに行ったしね。

元 歯科医院だったので、そのまま待合室とか
診察室とか受付とかレントゲン室とか
それもおもしろい。

のわりに、写真撮ってな~~~いkao04

実物見に行ってくださいね~。


安高製作所 オープンです!

naokoさん  takayan おめでと~~~パチパチパチの図。
ほんとにおめでとう。
これからまた新たなスタートです。
皆さん、今後ともヤスタカの二人をよろしくお願いします。

だから、誰~~~?


同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事画像
夏やん
順番に
焦りつつ・・・
お礼と祈願と
いよいよ始まります
ついに着手
同じカテゴリー(日々のハナシ)の記事
 夏やん (2023-09-16 23:21)
 順番に (2023-09-14 16:50)
 焦りつつ・・・ (2022-12-04 18:37)
 お礼と祈願と (2022-11-26 00:33)
 いよいよ始まります (2022-11-25 00:16)
 ついに着手 (2022-11-14 23:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。