2016年02月04日

夢叶う

お待たせしました。
先日よりもったいぶってる「さくらまつり」の企画を、少しずつ発表していきますね。

今年のさくらまつりでは、兼ねてからやりたかった企画が実現することになりました!!
夢のようで、胸が高鳴っています♪
その一つはそれぞれに活動する6人と一緒に何かしたいということ。

Laguhのsizちゃんとmikaちゃん、
安高製作所の奈織子さんと高やん
COTOーhogのki*raちゃんとhitoriちゃん
この6人はそれぞれ違うユニットで活動しながらも、
尾賀商店でイベントするずっと前からの仲良し6人組。

それぞれをリスペクトし、常に刺激しあってここまでお互いがんばってこられました。
そして私も、Laughの二人や安高の奈織子さんとは
今のような活動をされるずっと前から知っていて、長~いお付き合い。
彼女たちが階段を上っていく様を
ずっと見てきて応援させてもらいました。
(階段の下からね笑)


尾賀商店に入ってからは 貸し空間ideaで出店していただき
それぞれの発表の場として関わらせてもらいました。
6人の作品は、また全然違った自分を発見させてくれたり
おしゃれする楽しさを教えてくれました。
その頃から 「みんなと一緒に何かをしたいなぁ~」と構想を練りつつも
実現せぬまま尾賀商店を退いてしまいました。
その際に彼女たちがサプライズ企画として、
6人みんながちがうアイテムを作り、私にコーディネートしてくれたのです。
<その時のブログ>

夢叶う




大胆にも鈴木保奈美さんがモデルとなってた雑誌を
そのまま再現してくれたホナミコーデ。
後は、私が前から好きだったアイテムや好きそうなのを考えて6人で作ってくれました。


これだ!   

この6人とまたこんなことができたらいいな・・・
このワクワク感を皆さんにもお届けしたいな・・・
今度は私の為ではなく、咲楽のお客さまに着て欲しいな・・・と思い描いていたのです。


今回また「さくらまつり」をさせてもらうことになり、最初に浮かんだのがこの企画。
皆さんにお願いしたら、快諾してくださって実現することになりました。


夢叶う・・・ 

嬉しいです。

1月にみんなに都合をつけていただき、全員を招集。
新年会を兼ねたミーティングをとりやさんで開催しました。

夢叶う




美味しいものを食べながら、シュワシュワしたものを呑みながらではありましたが
それはそれは濃いミーティングで、あれこれ意見やアイデアも出ました。
あんなんは?  こんなんはどう?


夢叶う


それぞれが咲楽テイストでイメージして新たなものを作り、
その出来上がったもに、また別の作り手がイメージしてコーディネートして作っていく、という内容。
皆さん、これまでは自分達のその時見せたいものを作り発表してこられましたが
今回は私や咲楽のお客様の顔を浮かべながら、イメージして作ってもらいます。


どうですか? スペシャルでしょ!?


このスペシャルな6人組のユニット名をみんなが考えてくれました。


咲楽muse   (サクラ・ミューズ)


museミューズとは、ギリシャ ローマ神話の芸術の女神たちのことで、
芸術家にインスピレーションを与えるといわれてます。

私が女神というのではなく(ちょっと思ってるけど笑)、
咲楽のお客様 皆さんが女神で、この6人にインスピレーションを与えて制作意欲を涌き立てると。
そして、この6人もそれぞれが女神となって、他のメンバーに刺激を与えて
みんながモノづくりに励んでいただいたら・・・と。


夢叶う

咲楽ミューズの楽しい面々kao05

素敵な人たちが作りだすステキな洋服や小物たちを
3月26日(土)~4月6日(水)までPolarStaで開催するさくらまつりで発表します。
どうか楽しみにしていてください。
進行状況もまたアップしていきますね。

そして、さくらまつりスペシャル企画はまだまだ続きますよ。
乞うご期待!


同じカテゴリー(咲sacra楽のハナシ)の記事画像
今週の営業始まります
一つ終わってまた次へ
Happy Valentine
ご予約承り中
バレンタイン大作戦2024
始まりました
同じカテゴリー(咲sacra楽のハナシ)の記事
 今週の営業始まります (2024-04-20 07:01)
 一つ終わってまた次へ (2024-02-27 23:03)
 Happy Valentine (2024-02-14 21:33)
 ご予約承り中 (2024-02-05 23:23)
 バレンタイン大作戦2024 (2024-01-30 23:56)
 始まりました (2024-01-28 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。